皆さんどうもー

今回は以前のコテージ(バンガロー泊)の様子をご紹介したいと思います。

※記事内容は2015年6月のものです。

この時は知人とともに青森県八戸市南郷にある

カッコーの森エコーランドに宿泊しました。

キャンプと違ってテントを立てなくても良く外でバーベキューとかじゃなかったら天候にも左右されず良いかもしれません。

IMG_0266


肉を焼いて食らい、酒をのみつつ語らう。
当たり前だけれどこの時間が贅沢で、なんでこんなに楽しいのだろうか。

IMG_0264


ご当地ビール 国産ビール 地域ブランド 銀河高原ビール 小麦のビール 350ml×1本

価格:360円
(2020/5/17 19:53時点)
感想(0件)



個人的メリット・デメリットは以下の通り

 

メリット

・食器類が準備されている(包丁、鍋、皿、コップ、箸などがあります)

・撤収が楽。(基本的に調理器具を洗って戻したり軽く掃除したりくらい)

・宿泊料金が安い(1棟で一泊2000円~2500円)

 ※詳細はホームページで確認ください。

 フツーに安いですよね。一人当たりじゃなく一1棟ですよ!?

 

デメリット

・虫がでる(汗)まぁ山だからこれは仕方がない。大体のコテージ・バンガロー泊の

 宿命とも言えるだろうか

・部屋のトイレが和式(今は変わっているかもしれないですね)

・チェックイン時間が早い(確か17:00くらいがラストだったかなぁ)

 今は変更になっているかもしれません。


バンガローの詳細はここから株式会社エスプロモさん👈

 

こーんな感じですかね。

紅葉シーズンとかになれば混むと思います。

予約可能で、必要であれば別途追加料金が発生しますが布団のレンタルも可能とのことです。



翌日は近くの世増(よまさり)ダム→青葉湖を散策~♪


IMG_0268

 

IMG_0271

IMG_0274


7月くらいになれば南郷サマージャズフェスティバルが有名!

私はまだ生で見たことはありません(泣)

2020年の開催は新型コロナウィルスの影響で既に開催が中止となっていると

公式に発表があったようです。


南郷サマージャズフェスティバルについて(八戸市)👈

 

色々落ち着きましたら、皆様是非青森県八戸方面にいらしてください!

そして私も時間とお金?(汗)の許す限り

色々な所を見て回り吸収し、微力ながらもご紹介していければなぁと

思っております。

 

ここまで、本記事を見てくださりありがとうございました。