順調にブログを更新し続けていると

自己満足している…どうも管理人のさかみょんです

毎回こんな感じで、旅記事など書いているとネタが切れたらどうしよう(汗)

と思う日々です。

 

さて今回は岩手県八幡平市に癒し一人旅に出た時の様子を紹介いたします。

※記事内容は2016年9月のものです

この時は、


IMG_0659


アクティブリゾーツ岩手八幡平(旧八幡平ロイヤルホテル)に宿泊させていただきました。

周りは山です。紅葉シーズンなんかきっといいでしょうねなんて妄想します。

 

IMG_0658

 

旅の目的は

 

特にありません(笑)

 

温泉浸かって、酒飲んでダラダラして普段と違う一日を過ごせればそれでいいんです。

さーてまずはひと風呂浴びて、



※温泉画像はイメージです(画像クリックで宿詳細を確認)👈じゃらんへ移動

やることは決まっている。まず岩手と来たら
これを飲まずには心が落ち着かないのである。
IMG_0653

じゃん!!「青色のやつ」←パクリ(笑)
そうです。銀河高原ビールです。酵母のうまみが味蕾と嗅覚を刺激します。
最高のひと時です。

銀河高原ビール 小麦のビール350ml 1本 ご自分で!ヤッホーブルーイング

価格:270円
(2020/5/22 07:22時点)
感想(0件)


夕食付プランもありましたが、この日のコンセプトは
「気ままにダラダラ…」
好きな総菜とお酒を買って、部屋晩酌で楽しみます♪

IMG_0654

スーパーで購入したパック寿司をいただき、

贅沢にも…
IMG_0655

さんまのお刺身をいただきつつ

IMG_0656

日本酒にスイッチ、
岩手盛岡の桜顔酒造さんのお酒をチョイス。
せっかく岩手県にお邪魔しているのですからね♪
ほんのり柔らかな口当たりでお刺身と合うと記憶しています👍




桜顔 特別純米酒(五割五分磨き) [ 日本酒 岩手県 720ml ]

新品価格
¥1,983から
(2020/5/22 07:29時点)


👆👆👆👆👆👆👆
上記で紹介の商品桜顔酒造の「特別純米酒」購入は
こちらから。(アマゾンサイトリンクに飛びます)
岩手県のお酒を是非、好きなおつまみと皆様、
ご賞味ください。

IMG_0657

あらら(笑)おいしいので、ついつい空になってしまいがちですね、
あっという間にいただきました<m(__)m>

IMG_0651

この通り管理人?もご満悦で自撮りなんかしちゃってます(笑)

そうそう部屋の様子を紹介し忘れました。こんな感じです。

IMG_0647

こんな感じの和洋室のお部屋で風呂トイレ付でした。
今はリニューアルオープンでホテル名も変わっていますので、同様のお部屋が
あるかわかりません。詳しくは各自で調べてみてください。
一人旅にベッドが二つはちょっと切ないかな(汗)
ってそんなこと関係なしに楽しんだからいいのです(泣)

IMG_0648

反対から見た感じはこの様子です。

本当にこの宿に宿泊する以外は、特に何もせずでした。
今回はそんな旅行記でした。
アクティブリゾーツ岩手八幡平じゃらんはこちら👈
こんな感じで日々、旅やお酒を紹介しつつブログを更新しております。
青森県八戸市在住のさかみょんです。

よろしければ商品リンクより商品購入いただけると幸いです。
また、読者登録もよろしくお願いいたします。



てなわけで、バイバイ👋