みなさん。こんにちはさかみょんです。

business_ojigi_man


久々の更新になります。ご了承ください。
前回の記事でも触れました、

いつかの浅虫遠征(鶴亀食堂)👈前回の記事はこちらから見てね

青森県青森市浅虫にあります鶴亀食堂⇒正しくは「鶴亀屋食堂」(前回記事で店名間違えてしまったことをお詫びいたします。鶴亀食堂は同市内にある他の食堂になります)
について触れたいと思います。
青森県八戸市在住の筆者さかみょんもこちらに足を運ぶ際に3~4度訪れています。

まずは青森県浅虫の立地から説明します。
浅虫地図

雑な地図で申し訳ありませんが…(笑)
だいたいこんな感じです。
青森駅から車で30分
青い森鉄道を利用してもだいた30分というところでしょうか。
調べてみると電車も車もたいして変わらないんですね(汗)

浅虫水族館や温泉旅館が立ち並んでいる立地です。
青森県浅虫宿泊!浅虫を満喫しよう⇒じゃらん予約サイトへGO

さて肝心の「鶴亀屋食堂」とは

IMG_6883

前回の記事でも載せたこちらの画像。
こちらはマグロ丼(大盛)3000円※最新値段については店舗で確認ください
だったかと思われます。
普通に考えたらマグロとご飯の割合が完全に逆転ですね(笑)
付属のお味噌汁もとっても美味しい♪

他にもマグロ・うに丼や

※じゃらんnet様より引用

個人的には素朴な味のラーメンも好きだったりします👍
色々なメディアでも取り上げられている有名な食堂です。

イカの刺身や天ぷらなどの一品料理もあるので、電車旅やバス旅でプラッと
訪れた方でしたらば、昼から一杯🍶
なんていうのもいいかも知れないです。

今回はこんな感じで青森県浅虫にある「鶴亀屋食堂」さんを訪れた際の事を
思い出して記事を書いてみました。

画像少な目で申し訳ありません<m(__)m>

県内の方も県外の方も是非、行ってみてはいかがでしょうか。

それではまたの機会に👋